macoZy掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[トップに戻る] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[335] Re:[334] 無題 投稿者:macoZy 投稿日:2017/01/22(Sun) 11:03  
>おっぺけ様へ

6面完成おめでとうございます!!
お役に立ててなによりです(^-^)

これからもお子様と一緒に楽しんでくださいね。


[334] 無題 投稿者:おっぺけ 投稿日:2017/01/21(Sat) 00:58  
最近子供が凝っており、驚かせようとこちらを参考にさせて頂いて6面揃えることができました。
動画付きでとても分かりやすく、大変感謝です!


[333] Re:[332] [331] [330] ご教授願いたい 投稿者:匿名じじい 投稿日:2016/11/09(Wed) 16:44  
やはりステップ4のところで、黄色のコーナーキューブの位置がどうしても1カ所だけ違うところに来てしまいます。
もしかしたら最初から六面しっかり揃っていなかったのか、解体したこと自体をど忘れしたかの定かではありませんが、購入先に相談したいと思います。


[332] Re:[331] [330] ご教授願いたい 投稿者:匿名じじい 投稿日:2016/11/09(Wed) 11:29  
>macoZy様
ご返信いただきありがとうございます。
色々やっているのですが、やはり黄色の面がまだ揃いません。
分解はしていないので、おそらく自分の手技が原因と思います。

完全一面を作る際、ページの順番通りやるのは絶対なのでしょうか?
自分の場合途中少しおかしくなったりしていますが、完全一面になったから大丈夫だろうと先に進んでしまいます。これが原因なのでしょうか?


[331] Re:[330] ご教授願いたい 投稿者:macoZy 投稿日:2016/11/07(Mon) 20:48  
>匿名様へ

ほとんどのルービックキューブは
購入して開封すると、6面揃った状態です。

その状態から分解することなく色を崩し、
攻略法を使って揃えると、
必ず6面揃える事が可能です。

匿名様の購入したキューブが、
開封後6面揃った状態から分解することなく色を崩したのであれば、

1、ステップ4以前のどこかで間違えている、
2、そのキューブを匿名様以外の誰かが分解している(もしくはシールを張り替えている)

のどちらかである可能性が高いです。

1であれば、
もう一度ステップ4以前でやり残しがないか確認し、やり直す。

2であれば、
一度分解して、6面揃った状態に揃え直す。

以上2点で解決するはずです!
どちらにしてもキレイに6面揃えれる事をお祈りいたします。
頑張ってください!


[330] ご教授願いたい 投稿者:匿名じじい 投稿日:2016/11/07(Mon) 16:42  
先日購入したばかりのルービッキュキューブ。
今更ハマッっしまい、日々格闘中です。

しかし、どうしてもステップ4の黄色があわない。
なんと一度分解されている可能性があるとあるではないか。
購入したばかりで斯様なことはあるのでしょうか?
コーナーキューブが一個だけ別の色の状態です。

知恵ある人々のお力を拝借したいです。よろしくお願いします。


[329] Re:[328] 2日間くらいで6面揃えられるようになりました! 投稿者:macoZy 投稿日:2016/09/27(Tue) 21:42  
>めいや様へ

6面完成おめでとうございます!
すでに攻略法を暗記され、スピードも上がってきているとはすごいです!
回しやすい物も千円前後であるようですので、特技になるよう頑張ってくださいね(^^)


[328] 2日間くらいで6面揃えられるようになりました! 投稿者:めいや 投稿日:2016/09/26(Mon) 17:38  
特になんの前触れもなくルービックキューブやってみたいなと思い100均で購入!
金曜日の夜に買って日曜日の夜には10分ちょっとかかりながらも何も見ずに6面揃えられるようになりました!
だんだん早くなってきていてとてもたのしいです!
100均では流石にスムーズに動かないので今度ちゃんとした物を買おうか検討中です!お陰様で私の特技になりそうです!


[327] Re:[326] お願いします 投稿者:macoZy 投稿日:2016/09/19(Mon) 10:08  
>eiki様へ
タワーキューブの動画ですね。
他のご依頼もあるためすぐにとは言えませんが、
出来る限り対応したいと思います。
長い目でお待ちくださいね。
よろしくお願いします。


[326] お願いします 投稿者:eiki 投稿日:2016/09/18(Sun) 17:45  
タワーキューブの攻略を頑張っているのですが、動画がないと理解が難しいです。動画の配信をよろしくお願いします


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
処理 記事No 削除キー
- LightBoard Antispam Version -